活動の様子

活動の様子

鰺高みらい塾認定証授与式

 12月14日(木)、鰺高みらい塾の認定証授与式を行いました。今年度、「JUAVACドローンエキスパートアカデミー青森校」の方々を講師に迎えて実施してきましたが、受講した6名の生徒が認定証を受け取ることができました。

第2回「鰺高みらい塾」

 7月26日(水)、第2回「鰺高みらい塾」を実施しました。今回はドローンの組み立て、飛行の基本説明を受け、四角飛行・三角飛行の実習を行いました。

  

  

令和5年度「第1回鰺高みらい塾」

 5月9日(火)、JUAVACドローンエキスパートアカデミー青森校の方々を講師に迎えて、第1回目の鰺高みらい塾を実施しました。地域の魅力を見つめ直すきっかけや視野を広げる良い機会となりました。
  
 

第6回「鰺高みらい塾」

 11月17日(木)、第6回「鯵高みらい塾」を実施しました。今年度最後となる今回は、全校生徒に対して、ドローン受講生による飛行技術の披露をしました。1年間学習した成果を見せることができたと思います。受講生10名には修了証が授与されました。
  
  

第5回「鰺高みらい塾」

 10月28日(金)、第5回「鰺高みらい塾」を実施しました。今回は、フライトの課題が発表され、その課題の練習を行いました。
  
  

第4回「鰺高みらい塾」

 9月15日(木)、第4回「鰺高みらい塾」を実施しました。高度なフライトについて学習・実習をし、8の字での飛行、立体的な移動方法、マニュアル操縦を行いました。
  
  

第3回「鰺高みらい塾」

 9月2日(金)、第3回「鰺高みらい塾」を実施しました。今回は、フライト基礎を学習しました。ドローンの組み立て方法の解説をしていただき、四角飛行、三角飛行、旋回飛行の基本操作を行いました。
  
  

第2回「鰺高みらい塾」

 7月14日(木)、第2回の鰺高みらい塾を実施しました。
今回は、ドローンにかかわる法律、ドローンの種類・飛行原理、操作時における安全に対する意識について学びました。